見出し画像

2024/02/23 【 丁寧じゃない島暮らし 】

今日は晴れたと思ったら晴れてなかった。
高松にお出かけしたのだが、雨が降ってきた。晴れていたのではないのか!
モーニングしようと思って調べていたお店は、行ってみたら閉まっていた。

雨よけのために、高松市美術館に行った。
▶︎ 川瀬巴水 旅と郷愁の風景
もともと好きだったので、行けてよかった。
点数もとても多くて、めちゃくちゃ満足度高かった。
版画って結構おもしろい。

美術館のレストランでお昼。
カツ丼食べた。こちらも満足度高い。
レストラン内の本棚に、島のアート関連の本がたくさんあって、ちょっとひゅっとした。

その後、ぼちぼち商店街を歩いて、
リサイクルショップで可愛いポットに出会った。
300円だった!え!

北浜アリーに移動。
本屋さんで良い感じの雑誌を購入し、雑貨屋さん?でコーヒーとお茶をゲット。
パン屋さんで明日の朝ごはんを手に入れて、
カフェでラテを飲んでゆっくりした。

16時台の船で帰島。
良い休みでした。
島に帰ってきたら高松より寒くて、多分風のせい。

きっちゃてん(ラーメン)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?