見出し画像

2024/06/17 【 丁寧じゃない島暮らし 】

フェリーてしまがドックに入っているようで、帰ろうと思ったらめおんがいた。めおんのカラーリングがとても好き。
めおんが来たら、めおんの説明をしてしまうので、過去の日記と被っている気もする。

宇野⇔豊島⇔小豆島の行き先案内がきちんとついてるのもかわいくていい。

フェリーてしまより一回り小さいので、座席数は少ない。お気に入りの桟敷席部分もこじんまりとしていて、これはこれで良いなあと思う。

めおんは屋上デッキではなく、客室と同じ階にデッキがある。

最近愛用しているカメラは、coolpix950。
夜の直島。明るい。

豊島について、ひさしぶりに餃子を食べに行った。
カレーやさんがやってない日は餃子やさんがやっている。最近は餃子以外の一品料理も増えているみたいで、なすの揚げ浸しがめちゃくちゃ美味しかった!

最近、宇野港の自販機で販売されているいちごミルクを愛飲しているのだけれど、一番人気なのか時々うりきれているので、ためしに抹茶ミルクに挑戦した。うーん、いちごミルクが良いなあ、という感想なんだけど、いちごミルクってなんであんなに美味しいのでしょう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?