見出し画像

2024/03/18 【 丁寧じゃない島暮らし 】

島に帰ってきた。3月半ばだけどまだまだ寒い。
コートが手放せる日は来るのだろうか、と、
この季節はいつも思うけど、春が来て、
どんどん暑くなって毎年夏はやってくる。
日はどんどん長くなっている気がする。
夕日の時間がどんどん後ろになっている。

学生時代のことを思い出すと、
たしかに春休みは色々と出掛けたような記憶がある。
そんなようなメンバーでお出掛けしている姿が多い。

夕日と煙突からのけむり。
夕日を見るために頑張って仕事を終わらせて?切り上げて?いると行っても過言ではない。

帰りの船で、乗ったとき独り占めだったから、
わーい!フェリーに一人だーと思って写真を撮ったのだが、もう一人お客さんがいた。
目撃されていないことを祈るばかりである。
お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?