見出し画像

25回目の献血、行ってきた!

こんにちは😃
今日は雨降りな、愛知県です。

いつもは電車で行くところを、今日は父と一緒にドライブとして、車でいきました。

朝イチに買い出しに行き、そのまま名古屋へ。約1時間のドライブです。

名古屋市内に入り、金山駅を超えたあたりで見慣れた道に出ました。
ふと、私がこよなく愛するお菓子のお店、元祖鯱もなか本店まで2キロほどのところにいるなぁと気づき、父に無理言ってお店まで連れてってもらいました。

道案内をしながらTwitterで、元祖鯱もなか本店さんのアカウントに「今近くまできているので伺いますね!」とコメントを送ったら、なかなか会えなかったTwitterの中の人さんからお返事が。嬉しいことに、「お会いできるかもなのでお待ちしてますね!」と✨

私がお店に着いたら、ちょうど配送から戻ってこられたタイミングなのかな?外から来てくださいました😊
会いたいなぁと思いながら、なかなかタイミングが合わず会えなかったTwitter中の人さんと初めてお会いする事ができて、とっても嬉しかったです☺️
(緊張のあまり、語彙力低下して何言ってるのかわからなくなってましたが😅)
Twitter中の人さん、とっても優しくてすごく癒されました☺️
体調のこともすごく心配してくださっていて。今日初めて顔を見ながらお話して、少し気が張っていたのがフッと緩みました。
こころが温かい方が作るお菓子だからこそ、廃業の危機を乗り越えて、今や一目置かれるお菓子になったんだなぁと思います。

車の中で食べた鯱もなかも安定の美味しさ、アマンドレーヌのプレーンとチョコレートも、最高に美味でした❣️
ここのスイーツは、普通のインスタントコーヒーではなく、普段飲まないようないいコーヒーで食べたくなる様な、上品なお味。毎日手間暇かけて作られているのが、伝わってきます。

鯱もなかとアマンドレーヌを食べながら、最高に幸せなひと時を味わっていました🌱

目的のイオンに着き、父と一緒に少し館内を見た後、私はお昼ご飯を食べ、献血に。
今日も12:30からの予約。ラブラッドのアプリから事前問診を済ませていたので、受付も楽々でした✨

今日の本採血はトリマ君。ガチャガチャ賑やかな、お祭り男です。
動画を見ながら、約40分の献血を終えました。
お久しぶりの看護師さんにやってもらい、わいわい話をしながら献血してました😆

献血後のアイスクリームは、黒ごま。ブルーベリーヨーグルトとかマンゴー、クッキーズバニラもあったけど、迷わず黒ごま。何を隠そう、私、黒ごま好きなんです笑笑。

プリンで黒ごまがあればそれを選ぶし、パフェやケーキでも黒ごまがあればそれを選びます。

何年か前、スターバックスで黒ごまラテとフラペチーノが出た時は、それしか飲まなかったほど。

美味しいお菓子を食べて、献血で誰かの役に立ち。
こんなにいい休日の過ごし方はないですね☺️
今年はクリスマス献血ができそうなので、そこを目指してぼちぼち頑張っていきます👌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?