見出し画像

献血30回目!行ってきた!

こんにちは。
本日2/5(土)、献血に行ってまいりました😄

今日の我が愛知県の最高気温は12℃。とても過ごしやすい、暖かな1日でした。とは言っても、朝晩はまだまだ冷え込んでいますが。

行きの車の中で、私は案の定爆睡。音楽をかけると、どうにも眠くなって仕方がないです😅
今日の献血前に1箇所、立ち寄りたいねーって言っていたところが市民マラソンの関係でえらく遠回りしてしまい、時間がかかりすぎてしまったのでまた次回になりました。

イオンに着き、私は補給食に昨日のジョブチューンで気になっていた、おはぎを購入。うん。確かにこれは美味しい!このおはぎに私がこよなく愛する鯱もなか本店さんのもなかを2個、乗せたら天下統一できるかなぁとも、少し思ってしまいました😅

今日の献血は12時からでしたが、問診医の遅刻のため、スタートが30分遅れたようで、もしかしたら結構時間がかかってしまうかも、、と事前に説明がありました。それでも受付職員や看護師さんのテキパキした働きで、思いの外早く呼んでいただけました。ありがたや💕

献血30回目記念は、無事にトリマで終えることができました。
30回目記念を献血ルームフォレストで迎えたんですが、ちょうど1年1ヶ月前、この献血ルームフォレストで10回目記念も迎えたんですよね。その時もらった記念品は、有田焼の小皿でした。なので今回は、若狭塗りのお箸のペアを。

10回目のお皿の箱とカード、いまだに取ってあります✨
30回目の記念品。若狭塗りのお箸ペア

帰りには、ラブラッドアプリの登録、予約、献血の3つの条件を満たしているからと、けんけつちゃんとクロクマちゃんのコラボ?エコバッグもいただきました!
あとは、カルビーさんからのフルグラビッツの試供品と、所長さんからいつもお世話になっているからと、こそっと持ってきてくれたクラッカー。係長さんと2人して、いつも見送ってくれます☺️

次は50回目を目指して、これからも献血に通おうと思います♪
50回目の記念品は、今治のフェイスタオルかな😄

そう言えばラブラッドアプリで、30回目を迎えたら、こんな表示が!

こういうサプライズがあると、嬉しくなりますね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?