見出し画像

28回目の献血!行ってきた!

こんばんは😊
そして、遅くなりましたが明けましておめでとうございます㊗️
みなさま、お元気でしょうか??

私、本日28回目の献血に行ってきました!
いつもの、イオンモールナゴヤノリタケガーデン3Fにある、献血ルームフォレストに。

10:30の予約、同じ会社の仲間と10:15に待ち合わせをして、献血ルームに向かいました。
(お仲間さんは、私の付き添いで、献血はしない予定でした)

ラブラッドアプリで事前問診の回答を済ませ、医師の問診、事前採血検査に進みました。
実は最近貧血気味。事前採血検査は不安でした。が、貧血気味??と気づいた頃から鉄分を超!!積極的に取っていたおかげで、ヘモグロビン量が13.5で無事クリア!
なんなら普段の献血時の検査の時よりかなり高い数値が出ました😅

無事に今日も本採血まで進むことができました。
機械はトリマ。初めましての看護師さんに針を刺してもらい、検査分の血液を取り終えていざ!献血開始。
そして始まってすぐ、仲良くさせてもらっている係長さんに声をかけられました。

なんでも、待合ロビーで待っている、お仲間さんもやりたい!!と言ったそうで、伊藤さんがよければやっていってもらいたい!とのこと。
私はもちろんOKしました。が、私がまさかOK出すとは思っていなかったお仲間さんは、初めての成分献血にめちゃくちゃビビってました😅

看護師さんも、若干やりにくそうな顔をしつつも、手際よく進めていっていました。

私は献血後、少し予定があったのでお仲間さんを置いて、先に帰ることに。
以外とお仲間さん、ビビっていた割には体調、気分不良起こすことなく、最後までいけたようです😆

そんな私の今年初の献血。無事に終了しました!

明日は仕事始め。まさかの夜勤スタートですが、待ちに待った仕事!!楽しみつつ、しっかりとやることをやって、今年も1年、元気に過ごして行こうと思います💪

下の写真は、年末年始休暇の間、訪れた奈良公園の鹿たち。可愛いので見て欲しいです💕

私たち姉妹、可愛いでしょ??って言いたげた顔😊
子鹿ちゃんがカメラに興味津々。ドアップに☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?