見出し画像

初の成分献血

今日は成分献血に行ってまいりました。
前回と同じ場所で朝イチの時間に予約したんですが、なかなかの人の多さ。
でもすんなりと、問診と事前採血が終わり、採血ベッドまでの待ち時間もかなり少なかったです。

受付のときに、骨髄バンクドナーの登録も、一緒に行いました。

献血が始まってからは、ずっとテレビを見てました。
鮎や栗の特集が放送されていて、見ていてとてもお腹空きました^^;

ちなみに献血前、まいたけおこわと一本満足を食べたんですけどね苦笑。
食いしん坊なのが、バレてしまいました^^;。
秋が旬のものって、とっても美味しいので好きなんですよね😊
栗、梨、柿、鮎、秋刀魚。あと、いちじく。
もっと好きな食材はあるんですが、歩きまくって眠気のピークが来ている今、頭が回らないです笑。
あ、きのこも大好物です。

夏と秋が旬の食材は、本当に好きです。
告白したいくらい、好きです。

話がずれました^^;
今回は、血小板の成分献血です。
テレビをみながらも、血液の行く先が気になる私は、様子を伺いに来てくれた看護師さんにいろいろと聞きました。
やはり現場の方からのお話って、とっても楽しいです✨

そんなこんなしていたら、あっという間に献血が終わりました。
最初、血管がやや細めで、40分は超えそうだね、、と言われていましたが、気づけば40分で終わりました。
終わった後の採血ベッドでの休憩含めれば、約50分。

終わったあとに、seventeen iceのグレープシャーベットをいただきましたが、私の中でもうそろそろアイスの時期、終わりそうです。


献血ルームは血液ファーストの室温に設定されているので、最近の気温だとアイスはちょっとした地獄です笑笑。
凍えながらシャーベットを食べて、寒さに負けてオニオンスープをいただきました😅

帰りには八天堂のクリームパンをお土産に買い、帰宅です。

記事を書いていたら、少し眠気が覚めてきました🥱
あと30分で、電話面談がはじまるので、頑張って起きてます😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?