見出し画像

29回目の献血!行ってきた!

こんにちは😃
今日は2週に1回の献血に行ってきました。

予約時間は11:30。朝ごはんにクラッカーとコーヒーしか飲んでいなかったので、早めのお昼ご飯にスターバックスに入り、ハニーウーロンラテとベリーヨーグルトのグラノーラ、ソーセージとスクランブルエッグのマフィンを頼みました。
日本赤十字社のアプリから、事前問診を終えて、献血ルームに。

体温、血圧、医師の問診と事前採血を無事クリア。今日も献血可能な、健康体でした😆

マシンはCCS。わたし、なぜかCCSで献血すると、ココスが出てくるんですよねぇ。ファミレスのココスが。

採血時間は約45分。その間はのんびりとベッドの上で優雅に過ごしていました

今回、ポイントが41ポイント貯まっていて、なおかつ血液バッグ型のエコカイロがあったので、1個交換しました。
血液型はやはり、自分の血液型で。O型のデザインをもらいました!
やっぱり自分の血液型だと嬉しさ倍増ですね!

次回は2週間後!また健康維持して献血に挑もうと思います😁

今日の記念品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?