見出し画像

秋晴れの日に献血

今日、私が住んでいる地域では、気持ちの良い秋晴れの日になりました🌿
気温も暑過ぎず、寒過ぎず。本当に最高な天気です。

そんな今日、天気よし、気分も良しで、献血へ向かいました。
歩いている時からルンルン気分で、電車にもルンルン気分で乗り、献血ルームに無事に到着しました。
そうしたら、衝撃的な事実を知りました。
私の予約時間、11時かと思っていたら、13時で😅💦💦

焦りましたが、職員さんの計らいで、事前検査までは今やって、採血ベッドが空くまでの間、外出してきてもいいですよ〜とのことでしたので、お言葉に甘えました。

タブレットの問診、血圧、医師の問診、事前検査を無事クリアしました。
その時点で、30分ほどで呼べますよ〜とのことだったので、ルームで待つことに。
その時にお願いをされて、血漿ではなくて、数値が非常によろしい血小板でもいいですか?とのことでした。もちろん、快く承諾。

30分くらい、のんびりあったかいのを飲んで過ごそう〜と思ったら、10分ほどで呼ばれて大慌て😂
オニオンスープを入れ、即効で向かいました。
看護師さんいわく、思ったより早く終わったから呼んじゃった⭐︎とのことでした。
こういう看護師さん、好きよ♡

それプラス、ヨーグルト味のカルシウムドリンクと、カルシウム剤3粒をいただきました。
これ、美味しいですね✨
でもなぜ、カルシウムドリンクやカルシウム剤が配られるのでしょう??
どなたか知っている方がいれば教えて欲しいです🙇‍♀️

今日も無事に、献血終了。
献血カードに少しずつ回数がプラスされていくのをみると、なんだか達成感が湧きますね〜😄

今日は色々といただきました

お菓子の詰め合わせは、献血後にコインを入れて、自販機からもらった?物です。
レッドブルは、提供があったみたいです。
ポタージュは、成分献血再来カードを受付時に出したので、その景品?です。
マフラータオルは、行こう!献血キャンペーンの物になります。
ぶっちゃけサコッシュがパンパンになりました😅

そんなこんなで、無事に帰宅です!
次回予約もバッチリ✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?