見出し画像

ちょっとした自慢

私のちょっとした自慢。それは、血小板の濃さです。
高校大学と、毎年健康診断があり、その時に血液検査も同時にやっていました。
その健康診断の結果はもちろん届くんですが、驚くことに、毎年血小板のみ、上限から外れてるんですよね😅

7月に400ml献血に行った時も、事前検査で取った血液の検査結果がラインで届き、確認したら、上限ギリギリでした。笑笑

以前だったら、血栓ができやすい体質なのかなぁと、思い悩んでいた時もありましたが、最強の武器、献血を手に入れた今となっては、この血小板の濃さは良い自慢に変わりました😊
そんな私は、欲に言う単細胞な人なのかもしれませんね笑。

今、病院や通院で治療を頑張っている方に、少しでも私の血小板がお役に立てれば、それ以上ない幸せを感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?