今年こそぼっちにはならない

5日前に終業式があった。
1週間後に人生最後のクラス替えを迎え、私はもうすぐ高校三年生になる。
そういえば1年前のクラス替えの時もnoteを書いた。

タイトル通り1年前は散々だった。
財布を落としたときぐらいの焦りようだったのを覚えている。

でも今年は、今は全然焦っていない。
なんでかって?

頑張って友達をつくったからだよ!!

そう。私は頑張ったのだ!
今年で6人も友達をつくった!

ぼっちから6人友達を作るなんて、私の人生ではかなり凄いほうだ。
コミュ障なのによくぞここまで頑張ったと思う。
お前はよくやったよひぐる。

そして私は理系クラスに所属しているのだが、理系クラスは2クラスしかない。なのでクラス替えはその2クラスで行われる。

つまり、勝ったのだ。

2クラス合計で6人も友達がいるのだ。
絶対にぼっちになるわけないじゃないか。

人生最後のクラス替えはいい結果になりそうだ。

#クラス替え  #学生 #高校生 #独り言

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?