見出し画像

修学旅行、ぼっちだっていいじゃないか!!!

中間テスト1週間前なのに全く勉強していません。
ひぐるです。

今日は昨日の記事の続きをお話するので、
昨日の記事を見ていない人は宜しければ読んでみてください。


昨日から一夜明けて行き着いた僕の考えはこうです。

「ぼっちだっていいじゃないか!!!」

この考えに行き着いた理由は3つあります。

1.もともと一人旅がしたかった

1つ目の理由はもともと一人旅がしたかったからです。

僕には1人で北海道に行くという夢があります。
1人で北海道に行って、海鮮丼とか食べて、雪だるま作って、いっぱい写真撮って、散歩して帰りたい!

でもよく考えてみれば、こんな感じの事修学旅行でもできるのでは?
北海道ではないにしても、美味しい物食べて、1人で海に行って写真撮って。

そんなことを想像したら少し楽しくなってきました。

だから修学旅行は北海道一人旅の模擬旅にしたいと思います!


2.もっと自立したい

3つ目の理由はもっと自立したいからです。

というのも、僕はコミュ障でお店の定員さんとも喋れないという最悪の短所があります。

友達とお店に行っても定員さんとの会話はいつも友達に任せっきりです。

だから一人旅で克服したい!

1人でお店にお昼ご飯食べに行って頑張って注文したりして、独り立ちの準備をしたい。

3.何がなんでも楽しんでやる!

3つ目の理由は「何がなんでも楽しむ」です。

これには、ある人の言葉に理由があります。

「俺、修学旅行行かれへんくなったから俺の分まで楽しんできてな」

これは他校の友達から言われた言葉です。

この言葉を聞いた時、はっとしました。
僕は修学旅行に行けるんだから、ぼっちどころで挫けてる場合じゃない。
僕が楽しまないと、修学旅行に意味なんてない。

友達は優しいから、悲しい素振りを見せないけど、きっと辛いと思います。

だから、そんな友達の分までしっかり楽しみたい。何がなんでも楽しみたい。

ぼっちだって楽しむ。


修学旅行に向けて



1人でいるときに同級生にあったら、きっと気まづいんだろうな

惨めに思えちゃう瞬間もきっとあるんだろうな。

もしコロナがでて修学旅行行けなかったらどうしよう。

そんなことを想像しちゃうけど、そんな後ろ向きなことを考えたって仕方がない。

めいっぱい妄想して、今からでもいっぱい楽しみます!



そうと決まれば善は急げです!

ご当地グルメも調べなきゃだし、

写真の上手い撮り方も勉強したいし、

海も行きたいし、

全く知らない公園を散歩したいし、

温泉も行っちゃおうかな
動物園とか海遊館にも行っちゃおうかな

しかも、カメラも持ってません!
スマホもいいけど、やっぱりカメラで撮るって憧れますよね!!
どんなカメラがいいとかもよく分からないけど、とりあえず修学旅行前に絶対買いに行きます!

来週の土曜日に5万円握りしめて買いに行ってきます!

そんなこんなで、テスト勉強なんて眼中にない土日でした!


#高校生  #修学旅行 #ぼっち 
#ぼっちだっていいじゃないか
#カメラが欲しい
#とりあえず全部楽しむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?