見出し画像

[日記]修学旅行、ぼっちの可能性

中間テスト前だと言うのにまたツムツムにハマってしまいました。ひぐるです。

突然ですが、僕、修学旅行でぼっちになるかもしれません。

というのも、つい先日他クラスのぼっちの友達から
「友達ができた。」と宣告されました。

いや、僕だってクラスに友達はいます。
2人もいます。

しかし、1人の友達は修学旅行に行かない。
もう1人は他のクラスに優先的な友達がおり、
その友達と回るらしいのです。

「修学旅行って班別行動するもんじゃないの?」
と思う人がいるかもしれませんが、何故か僕の学校の修学旅行は全てが自由行動です。

旅館の班以外は特に決められていません。

昨日までの僕は
「同じクラスの友達は無理だから、ぼっちの友達誘っていこーー」という感じでした。

しかし、そのぼっちの友達に別れを告げられた今、僕は八方塞がりというわけなのです。

とてつもなくやばい。
修学旅行でぼっちは結構やばい。

修学旅行の前に中間テストがあるので、とりあえず今はテスト勉強に集中しますけど、とても不安な土日になりそうです。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?