見出し画像

ナツノカモさんの会

先日、ナツノカモさんの会にゲストで出演させて貰いました。カモさんとは学生時代からの知り合いで、入門もほぼ同時期です。落語家であった時期には一度しか一緒に落語を出来ませんでしたが、こうしてまたコラボ出来る日が来たのは嬉しいです。

ナツノカモさんが落語家を辞めたエピソードは自著にありますのでぜひまずはこちらを読んでください。

とてもやさしい読みやすい文章です。

現在は新作の落語を書いて演じたり、人に作品を提供したり、芝居を主催したり、やっぱり演じたり、多方面で活躍されてます。

そんなカモさんの落語会。練馬区のとある古民家スペースで、小さな空間に洗練されたお客様。とても良い空間で、私がとても好きなタイプの落語会でした。僕の芸風はわちゃわちゃ笑わせるというものではなく、じっくり低音で噺を仕上げて行くタイプなので、こういう雰囲気にはもってこいでした。

その時の音源も販売されると思いますが、その日の「甲府い」は私の甲府い史上でも思い出深いものとなりました。

その音源もお楽しみに。

落語について、また過去の思い出等を書かせて頂いて、落語の世界に少しでも興味を持ってもらえるような記事を目指しております。もしよろしければサポートお願いいたします。