見出し画像

お庭で落語と鹿芝居お稽古

今日は朝から動きまくって疲れました。朝10:00から鹿芝居のお稽古をして、その足で泉岳寺にお参りに行きました。

港区伝統文化交流館

稽古二回目にしてもう立ちです。位置を確認しながら、少しずつ詰めて行ってます。

泉岳寺

泉岳寺は初めて行きましたが、赤穂義士の墓がいっぱいあって厳かな場所でした。

逆光過ぎ!

終わって、肥後細川庭園の松聲閣で『お庭で落語』で二席やりました。

今日は、「松竹梅」「寝床」。

14:00開演なのに、13:55に着いたもんだから、息がゼエゼエで落語でした。ゼエゼエ落語。

終わって、浅草演芸ホールへ。二つ目になったごはんつぶさんのインタビューへ。こちらはまたYouTubeで出します。

肝心の主役の写真はすっかり撮り忘れてしまいました。

ではまた。

落語について、また過去の思い出等を書かせて頂いて、落語の世界に少しでも興味を持ってもらえるような記事を目指しております。もしよろしければサポートお願いいたします。