見出し画像

二児の父になりました。

令和五年一月五日晴れ。

二人目の息子が誕生しました。元旦が予定日でしたが、お腹の中の居心地が良かったのでしょう。少し遅れての誕生でした。

僕の方は正月の高座やお獅子のことで色々とせわしなく動いていた時期でしたが、子供の誕生というのはなにものにも変え難い嬉しさがあります。

コロナ禍にあって、立ち会い出産も面会も出来ない状態でしたので、初めて会ったのは1月10日。長男を抱っこするのに慣れていたので、産まれたての子供がこんなに軽いというのを忘れていました。

子供を抱っこしたり、寝顔を見たりすると、いろいろな嫌なことも忘れてしまいます。「この子のためなら」と思わせてくれるのがやはり我が子だと思います。

これから寝不足な日々が続きますけど、楽しく子育てして行きたいと思います。

いっぱい寝て、いっぱい母乳を飲んでます。
弟が出てくると急にお兄ちゃんらしくなった長男と
安心して寝る次男

さあ、今年は特に集中していかなければいけない年になりそうなので、全力で子育ても落語も頑張ります!

落語について、また過去の思い出等を書かせて頂いて、落語の世界に少しでも興味を持ってもらえるような記事を目指しております。もしよろしければサポートお願いいたします。