見出し画像

美味しい手土産

昨日はお世話になった方へのお礼に伺いました。

披露目で本当に本当にお世話になりました。そんなお礼を込めて伺いましたら、こんなに立派な手土産をいただきました。

お赤飯
箱が可愛い
練り和菓子

赤坂の青野です。

青野があるということは知ってたんですが、食べるのも見るのも初めてです。

練り和菓子って見た目だけだと思ったら、青野はぜんぜん違います。甘さも程よく、朝食べても全く胃の負担になりませんでした。

そしてなにより、赤飯が旨いのなんの。

僕が食べた赤飯史上一番美味かったです。

豆を感じるというか、「赤を感じる」上品な味わいでした。

落語について、また過去の思い出等を書かせて頂いて、落語の世界に少しでも興味を持ってもらえるような記事を目指しております。もしよろしければサポートお願いいたします。