夏風邪よ、さようなら。

今年の八月前半は夏風邪に悩まされました。まず、喉の痛みに始まり、声帯炎で声が出なくなり、それがやっと治ったと思ったら最後は副鼻腔炎で鼻がずるずる痰がカーッと出る、そんなことで結局2週間ぐらいは長引いたと思います。

声が出ない五日間くらいも高座があって、その時のお客様には本当に申し訳なかったです。そういえば、その申し訳なかった高座の一つにミュージックテイトがあるんですよね。調べたら、テイトで最後の会は「花いち花へい」だったっぽいのです。あの時は「移転」としていたオーナーの発言から、約1週間で「破産」というニュースが流れて来て、ショックと同時に、オーナーに色々聞いてみたい気持ちも湧き上がりました。

その後の、副鼻腔炎も辛かったです。どこにそんな鼻水があるの?というくらいに鼻をかみました。ティッシュをボックスごとリュックに入れて仕事に行く日々は良い思い出です。

本当に今年の風邪は厄介だなあと思います。コロナが多少弱毒化しているせいで、他の今までの風邪コロナウイルスの方が元気になってるんじゃないかと思うほどです。

秋風邪は引きたくないはな平でした。

落語について、また過去の思い出等を書かせて頂いて、落語の世界に少しでも興味を持ってもらえるような記事を目指しております。もしよろしければサポートお願いいたします。