見出し画像

大島町〜落語協会島しょ公演〜

落語協会の旅公演に初めて参加させて頂きました。

左から、事務員加藤さん、はな平、勝丸師匠、小せん師匠、文吾さん、お囃子の田村かよ師匠

大島町にはもちろん初めてきましたが、島ってのは本当にいいですね。小豆島には何度か行ったことがあって、時間もゆっくり流れているし、なんとも言えない優しい気持ちになります。

公演も滞りなく済んで、部屋飲みの打ち上げも久しぶりでした。

一泊した後は、島内を観光。名所をたくさんまわってくれました。

宿にいたまねきねこ
バウムクーヘンと言われる断層
筆島の可愛いいこと
ふっくらのアジフライ
ナナフシがお土産のお店に普通にいるのが凄いです
大島と言えば三原山の初代ゴジラ
火山壕に潜ってみた私と小せん師匠

お土産もいっぱい買って、14:30のジェット船で竹芝へ。

16:00過ぎに着いて、浅草の代演があったので、演芸ホールへ向かいました。流石に旅の疲れがありましたが、なんとか「紀州」をしゃべって、帰宅。

嬉しい浅草の代演

昨日、あんなにウイスキーを飲んだのに、少し飲みたくなってます。

でも今日はほどほどに。

落語について、また過去の思い出等を書かせて頂いて、落語の世界に少しでも興味を持ってもらえるような記事を目指しております。もしよろしければサポートお願いいたします。