見出し画像

働き方について

こんばんわ。今何をしようかと思考していることがあり、前進しそうにないのでひとまずバーと考えていることを書いていこいうと思います。

ずばり、副業です

前職のときに初めて副業を始めました。内容としては、施設の当直です。
当直というとなんかやることが多いとか大変といったイメージがありましたが、
「基本、何もしなくていいです!」と言われました。結果まじでほとんど何もしてません笑

始めたきっかけ

なぜ、副業を始めたのかについては、病院で働いていたときは週6日(月〜土)とシフト制でした。次に働いた事業所は割と自由かつ自分が管理職ということもあり割と時間の縛りはなく土日祝は休みでした。
そこで、土曜日の丸一日空いていたこととタイミングよくお声掛け頂いたこともあり当直をやることになりました。あと、福祉職なら夜勤なり当直なりを経験してみたかった気持ちもありました。

じゃあなぜ?

そうです、副業やっているなら探さなくてもいいでしょ!となると思います。
ひょんなことから管理職をやめ、副業で入っていたところに転職しました。
副業が本職になりました笑

何なら、日中の時間もどんどん副業やってくださいね!と言われています笑
なんとなく、文章を書く仕事内容がいいかなーなんて思っています。
なにかおすすめの副業があれば教えて下さいね(*^^*)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?