見出し画像

精神保健福祉士・社会福祉士国家試験勉強実際やっていたこと

割引あり

今回は、実際に自分が勉強していたことやマインドについて記事にしたいと思います。私が受験した年から、5肢択1式+多肢選択式になりました。(意味通じますかね?笑)
自分自身これが良かったとか、フォーカスした内容でまとめました。有料とさせていただきましたがどうでしょうか


1勉強開始時期

学校の方針として、4年時夏頃から週1回過去問を実施する曜日がありました。
ただ、出席してなんとなく過去問を解くだけのような感覚でした。
個人的に真面目に勉強に取り組むようになったのは、12月半ばごろから始めました。この時期には精神科病院(実際就職したところとは別)に内定が決まっていました。なので、「最低限精神保健福祉士には合格しよう」という目的はありました。

ここから先は

936字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?