どこにしまうべきか

皆さんは時々普段どこにしまうべきか悩むものを欲しくなる時はないだろうか?
自分はある。
今だと真珠缶が欲しい。
だけど出た真珠をどうするかについてだが
せっかくだから何か
例えばアクセサリーにしたり保存容器に入れる等して保管したい気持ちと
めんどくさい気持ちが均衡する。
なんでこんなにめんどうくさいのに欲しいのか
自分は別に真珠が欲しい訳ではなくて
あこや貝から真珠を取り出す作業をしたいだけだからである。
そういう体験だけ欲しい時、体験した結果の成果物があるとそれをどこにしまうかで
すごく悩んでしまう。
悩んだ結果、保存する為の容器だったり
アクセサリー用のチェーンだったりを購入したりするのだがこれがまたアクセサリーにするならまだしも
保存容器に入れる作業でさえめんどくせーのである。
そして何もせず
真珠も容器もチェーンもほったらかして
そのまま忘れてゆき
そういったモノがつもり積もって
油断していると
気がつけば本当に足の踏み場のない
部屋になるに違いないと
何となく自分のズボラさから確信している。
そして部屋が散らかると何が起きるか
『大事なものを部屋で失くす。』
これが本当に怖い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?