見出し画像

マイケル・ジョーダン〜神様と呼ばれた男〜(第一章)

こんばんは‼︎Akkyuです‼︎
今回は私の大好きなスポーツ選手の1人『マイケル・ジョーダン』です。
やはりバスケ好きにはたまらない神様ですね‼︎
Air Jordanシリーズは社会現象にもなってますね‼︎
今日はその人生の始まりの物語です‼︎
それではどうぞ‼︎

第1章:幼少期と青春時代


生い立ちと家族


1963年2月17日、ニューヨーク州ブルックリンでマイケル・ジェフリー・ジョーダンは生まれました。
彼の父、ジェームズ・ジョーダン・シニアは電気技師、母のデロリス・ジョーダンは銀行員として働いていました。
ジョーダン一家はブルックリンに住んでいましたが、マイケルが幼い頃にノースカロライナ州ウィルミントンに移り住みました。
新しい土地での生活は、ジョーダンにとって新たな挑戦と機会をもたらしました。

ウィルミントンでの生活は、家族との強い絆によって支えられていました。
ジョーダン家はスポーツが大好きな家族で、兄弟たちもそれぞれのスポーツで活躍していました。
特に父ジェームズは、マイケルにバスケットボールの基礎を教え、彼のコーチとしての役割も果たしました。
母デロリスも、マイケルに対して厳しくも愛情深い教育を施し、彼の学業にも力を入れました。

マイケルは幼少期からスポーツに情熱を持ち、野球やフットボールなど様々なスポーツに挑戦しましたが、バスケットボールに対する情熱が特に強く現れました。
家族の支えと共に、マイケルは次第にその才能を発揮し始め、地域の子供たちの中でも一際目立つ存在となっていきました。

高校時代の躍進


ノースカロライナ州ウィルミントンのEmsley A. Laney High Schoolに入学したマイケル・ジョーダンは、最初はバスケットボールチームのレギュラー選手としての地位を確立するのに苦労しました。
彼は2年生の時に身長が低いためにバスケットボールチームから外され、その経験が彼にとって大きな挫折となりました。
しかし、この挫折が彼を奮い立たせました。

ジョーダンは身長を伸ばし、身体を鍛え、技術を磨くために毎日遅くまで練習しました。
彼の努力は実を結び、3年生になる頃には劇的な成長を遂げ、チームのスター選手として注目されるようになりました。
彼はコーチの目を引き、再びチームに加わることができました。

高校時代、ジョーダンは平均20ポイント以上を記録し、数々の試合でチームを勝利に導きました。
彼の驚異的な得点力と守備能力は、地域だけでなく全国的にも注目されるようになりました。
この時期に彼は、自分のプレースタイルを確立し、競技者としての基礎を築き上げました。
ジョーダンの高校時代の活躍は、ノースカロライナ大学チャペルヒル校のコーチ、ディーン・スミスの目に留まりました。スミスは彼のポテンシャルを見抜き、大学でのプレーを勧めました。
高校卒業後、ジョーダンはノースカロライナ大学に進学し、そこでさらなる飛躍を遂げることになります。

このようにして、マイケル・ジョーダンは幼少期から高校時代を通じて、家族の支えと自身の努力によってその才能を開花させ、バスケットボール界での伝説の第一歩を踏み出しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?