見出し画像

ブラックマンバ〜コービー・ブライアント〜(第一章)

こんばんは‼︎Akkyuです‼︎
今日は私の大好きなバスケットボール選手『コービー・ブライアント』選手についての物語。
不慮の事故でこの世を去ったコービー。誰からも愛されるコービーの知られざる物語その第一章。

1978年8月23日、ペンシルベニア州フィラデルフィアの静かな病院で一人の男の子が生まれました。
彼の名はコービー・ブライアント。
父親のジョー・ブライアントは当時、NBAの輝かしいキャリアを持つプロバスケットボール選手であり、母親のパメラ・コックス・ブライアントは家族の中心として支えていました。
コービーには二人の姉、シャヤとシャリーがおり、ブライアント家は温かく絆の強い家庭でした。

しかし、ブライアント家の生活は一風変わったものでした。
コービーが6歳の時、家族は新たな冒険を求めて大西洋を越え、イタリアに移住しました。
ジョーはイタリアのプロバスケットボールリーグでプレーすることを決めたのです。
異国の地で新しい生活を始めるという大きな挑戦にもかかわらず、家族は一つにまとまりました。

イタリアでの生活


イタリアの小さな町での生活は、コービーにとって新鮮でエキサイティングなものでした。
彼はすぐに現地の言葉を覚え、流暢なイタリア語を話すようになりました。
地元の子供たちと一緒に遊び、サッカーやバスケットボールに興じる日々は、彼の人生の中で忘れられない思い出となりました。
イタリアの美しい風景や豊かな文化に囲まれて育ったコービーは、多くの価値観と経験を吸収しました。
特に、バスケットボールへの情熱は日に日に強くなっていきました。
父親の試合を見ながら、彼は自分自身もプロのバスケットボール選手になる夢を育んでいったのです。

帰国と新たな挑戦


1991年、コービーが13歳の時、ブライアント家は再びアメリカに戻りました。
ペンシルベニア州アードモアに移り住んだ彼らは、新たな生活を始めることになりました。
コービーはローワー・メリオン高校に入学し、すぐにバスケットボールチームに参加しました。
彼の才能はすぐに認識され、チームの中心選手として活躍するようになりました。
高校時代のコービーは、その卓越した技術と競争心で多くの注目を集めました。
彼のプレースタイルは独特であり、他の選手たちとは一線を画していました。
練習に打ち込む姿勢や試合での冷静さは、周囲の人々に感銘を与え、彼を次世代のスター選手として期待される存在へと押し上げました。

こうして、イタリアの小さな町からペンシルベニアの高校へと続く道のりの中で、コービー・ブライアントの偉大なキャリアの第一章が幕を開けたのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?