見出し画像

「ねーちゃん!あしたっていまさッ!」

※ジョジョの奇妙な冒険 第1部『ファントムブラッド』に登場する一般人の少年・ポコの台詞。
これは一人の少年から一人の男へ成長した勇気の現れ。

「新札の見分けがつかないので一緒に数えてもらっていいですか?」
※初めて行った会社の近くの洋食屋さんにて、会計に並んでいる際に聞いた前のお客さんと店員さんの会話の最中、店員さんがお客さんに放った言葉。ちなみに僕はその日、バジルチキン定食を注文した。

「私のこと好きであれ!」
※テレビ番組『ゴッドタン』の中の企画「キス我慢選手権2018」にて、「お笑いであれ」というツッコミフレーズを持つ三四郎小宮にAV女優吉高寧々がキスを迫る中放った言葉。

「生に涯(はて)があったって名前に涯(はて)などないね」
※日本のロックバンド「King Gnu」の楽曲『Stardom』の中に出てくるフレーズ。

「泡盛片手に待ってる!!」
※縁があって親しくしている、数ヶ月前に転職で石垣島に移住した方から久しぶりにLINEで連絡が来てやり取りをしている最後、「石垣島に来る時は連絡してね」との旨のメッセージの後に送られてきた一文。

以上、最近良いなと思ったフレーズでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?