見出し画像

傷つくって、何に傷がつくんでしょうか。



傷つくって、何に傷がつくんでしょうか?

心臓?
心?
脳みそ?

考えたことないですか?


胸がギュッとするような事や、

ショックを受けてみたり、

怒ってみたり、

あれってなんなんでしょうね。

自身を第三者的視点から見たことってありますか?

めちゃくちゃ不思議な感覚ですよ。

相手にわかって欲しい。とか、

相手の気持ちをコントロールしたいって

思うんでしょうね。(あの頃の自分なのに他人事のように話してる自分がいます。笑)


他の人をコントロールするより

自分をコントロールできるようになった方が

どんな環境でも適応できるきがしてます。

いつでも、今の現状を受け入れて進んだ方が早いのになあって。

感情って不思議で、

客観視できるようになると感じると思うのですが、

なんだか、出来事に対してまるで負の感情を準備してるみたい。


そして、自分の引っかかりに気づきになる。


こんな自分は嫌だ。あり得ない。認めない。

本当はこんなんじゃないんだ。。

って状況を受け入れる前に力みがちになりますが、

そう感じてる自分に気づくだけでいいんだよ。って考えになると

客観視した時に、力みがちな自分も可愛く見える。笑

その後、そんな自分を変えたい!!!よりも

そんな自分もよし!にした方が力抜けませんか?


その方が今後、生きやすい気もします。

でも、必ずしもこの選択が正しいって言うわけでもないですよ。

負の感情に乗るのも悪い選択ではないです。

それぞれの選択肢があってそれを自ら選んでいく事が大切だから。

自由な選択。も愛なのだから。


たくさんの選択肢がある中で、

選んで、

楽しく過ごしていただけると嬉しいです^^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?