見出し画像

Pixel Watch 3 と過ごした半月の記録

あ〜楽しい

本当に楽しくて仕方ありません
2の時からずっと恋い焦がれていたPixel Watchですのでね
恋心爆発です(笑)

半月着けてみた感想をデータを見ながら振り返ってみたいと思います

装着1日目

初日はデータが不足しているので目標もスコアもありません
睡眠時間もまだなのでソワソワするばかりですが
気分を聞かれたりエクササイズを促されたりして孤独感ゼロ
味方が寄り添ってくれているみたいで嬉しくなった

やっと睡眠分析に出会った
睡眠時間は仕事の合間に1時間半くらい寝たものも合算されています
合算してくれるのはありがたいです
少し不規則な仕事をしているので睡眠を分割することも多いから助かる
歩数もスマホだけだと机に置きっぱなしの時があるので以前は少なかったけど腕につけているとずっと付き合ってくれるから仕事日は意外に歩いているのがわかる

まだ、有酸素運動の目標やエナジースコアはつかない
この日は仕事がお休みだった・・・休みの日は家から出ないので歩数がショボイ(笑)
自分の生活が見えてくるから楽しい

まだ、有酸素運動の目標やエナジースコアはつかない
前日寝付けなくてしんどかった・・・
半日勤務だったけど10000歩超えるように歩き回ってみた
数字で見えるのは励みになる

まだ、有酸素運動の目標やエナジースコアはつかない
仕事は結構ハードな日

まだ、有酸素運動の目標やエナジースコアはつかない
仕事はないけどお付き合いで軽くお出かけ・・・

まだ、有酸素運動の目標やエナジースコアはつかない
新しい1週間の始まりです
結構ハードなお仕事日でした

8日目、エナジースコアが表示された

今日のエナジースコアが使えるようになりました
嬉しい〜
まだ41がどの程度なのかわからないけれどここから基準がわかってくるから嬉しい
本日は定休日で家にこもる幸せな日

9日目、有酸素運動負荷の目標が表示された

有酸素運動負荷の目標が表示されるようになった
また一つお楽しみが増えて嬉しい
前日眠れなくてビールを飲んで夜ふかししたら2日目にしてエナジースコアは15になってしまいました
でもこれすごく信用できる・・・もうヘロヘロで起きているのが辛かった…
だけど仕事はハードで有酸素運動負荷は目標超えとなる
メッチャしんどい一日だった

今日は休みで良かった・・・
エナジースコアも低いし家で休む
このスコアは信用できる

まあまあ普通に生活できた
仕事は半日だったけどお付き合いで遠出したので立派な歩数になった

仕事はハードだったけど昨日から4連勤が始まったので少し体力を温存するようにしたら有酸素運動が少なかった・・・データは正直だ
わかりやすくて良い

4連勤の3日目はハードだったけどデータが楽しくて仕事が辛くなかった
相棒が居るって良いな〜

4連勤の最終日なので体力使い切って頑張りました
今日のエナジースコアも高かったので安心して働きました
流石にここのところ有酸素運動に関しては
『お疲れさまでした!今日はもうペースを落としましょう。』と表示されることが多い(笑)

昨日は清々しく仕事を終えたのですが、最悪な事件が勃発してメンタルガタ落ち・・・ビールを飲んでもなかなか寝付けず・・・肉体疲労も重なり最低な気分・・・・
仕事が休みで良かった・・・・

まだ嫌な気持ちを引きずっているけれど
肉体は回復したらしい・・・・しんどいけど最悪事件と仕事場で今日も向き合わなければならなかった・・・明日のスコアはどうなることやら・・・

半月の感想

大満足です
やはりスマホとも相性がいいからサクサク使える

もっと色々なデータで遊べているのでまた時間ができたら紹介したいと思います
老人のお楽しみ程度の内容ですがね

でもテクノロジーは老人にこそ優しいと思う
テクノロジーは弱者の味方だと思っています
だから使い方合ってる(笑)

応援して頂けたら嬉しいです