見出し画像

マルチポイント接続がめちゃ便利だった

最近、子供が寝たあと静かにするために、タブレットやスマホにBluetoothのイヤホンを繋いで過ごすことが増えました。

その時に、ある問題がよく起きるので面倒だなと思っていました。

その問題とは、

”使いたい端末以外にBluetooth勝手に繋がってしまう現象”です。

イヤホンをつけて再生したら、本体から音がでて、

”あれ?なんでだ?”

と思って確認してみたら、別の端末に繋がっていた、みたいな感じ。

なので、別端末のBluetoothを一度解除してから使いたい端末に繋ぎ直す、みたいなことを毎回していて、地味にストレスポイントでした。
わたしだけですかね?みなさんありません笑?



そんなところに、アマゾンプライムセールがやってきました。
なんとなく商品を眺めていたら、今使っているイヤホンの新しいモデル(といっても2年前発売とか)が対象になっていて、チェックすると見慣れない単語がでてきました。

ここでタイトルの、”マルチポイント接続”が出てくるんですね。

イヤホンってあんまり頻繁に買い換えないので、新しい機能を見落としていました。

マルチポイント接続が可能だと、複数の端末と同時につなぐことができるので、いちいちどの端末に繋ぐか気にせずに、イヤホンをつけて再生すればOKになりました。これがかなり快適。

パソコンにつなぎながら作業しているときにスマホに電話が来たら、繋ぎ変えずにそのまま電話できたりするらしいです。

もし私と同じストレスを抱えていて、マルチポイント接続ができるイヤホンがあることを知らない人がいたら、是非買ってみてほしいです。

ちなみに、私が購入したのは”Anker  Soundcore Liberty 4”です。

学生の頃、コードつきイヤホンを使っていたときはワイヤレスになればいいなーなんて思っていましたが、まさかそれを越えてこんな贅沢な悩みを持つことになるなんて。

世の中が便利になっていることをしみじみ感じました、

ではまた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?