不安が重なる

休暇中ずっと元気だったけど、急にバッド入ってしまった

久しぶりにアニメ見る以外で、泣きました…
理由は不安が重なったからだと思う

1つは次の職場から送りますねと言われた書類が届かない
送られる書類に記入して返送するという話だったんだけど、一向に来ない

電話したほうがいいのかなと思いつつ、向こうも忙しいだろうと思い
とりあえず待ちの姿勢でいた
向こうもそろそろ夏期休暇に入るのではという感じで、仮に明日とか届いて返送しても向こう休みじゃねって感じでどうしたらいいんだーと、もやもやしてます



2つめは今は休みだからメンタル安定してるけど、働き出したらまた前みたいに辛くなるのかなー?という不安

もともと根っこがネガティブだし、過去を振り返ってみても慢性的な軽度の鬱傾向があるからまたそうなる気がする

無気力で動けない自分
何かに縛られてるあの不自由な感じ
辛いんです

とりあえず対策としてセントジョーンズワートのサプリ飲んでみようかなと思ってる
まだ買ってないけど



3つめは南海トラフ地震
これは皆共通の不安ですよね…

私は最大で震度3までしか体験したことない(はず)
震度3でもかなりの揺れなのに、それ以上の揺れとなるとどうなっちゃうんだろう
怖いだろうな

私はお風呂入ってるときに地震が来たことがあって、それからは一時期お風呂に入るのが怖くなったこともあります
今となっては懐かしい

地震が来たらとにかくパニックになるだろうし、周りの足手まとい確定だ(;_;)

普段は希死念慮ありの人間なので死にたいなーって思っちゃうんですけど、こうやって地震くるかも、死ぬかも!ってなると生きなきゃなってなります
命の危機を感じれば、私は生きようとするらしい
普段が平和すぎるんだろうな

とにかく皆さん、無事に生き抜きましょうね!

地震くるかわかんないけど

いのちだいじに



以下、余談です

昨日から怪獣8号のアニメ見てるんですけど、すごい好き!!!
面白い!!!
キャラクターみんな魅力あるけど、今のところ推しは保科副隊長です
かっこいいんだよ
怪獣8号見てない方がいたらぜひ!!
オススメです

今日はこれで失礼しますね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?