見出し画像

ついに無職終了 新しい仕事が始まった!

こんにちは。無職終了して3日目。仕事始めて3日目。初めてのお休みです。前のように1日おきの更新は難しいです…。お休みの日更新になるかもしれません。

私は先日よりパートで仕事を始めました。週4日、1日4~6時間程度。工場での仕事です。詳しく話せませんが立ち仕事です。同じ場所でずっと立って、たまに動く感じ。なので1日1,000歩くらいしか動いてませんでした。軽作業なので重いものを持ったりはほとんどありません。立ち仕事にさえ慣れ、機械と仲良くなれればできそうです。覚えることはたくさんあり、なかなか覚えられないことに年齢を感じました。見ただけでは覚えられません、3回くらい繰り返さないとおぼえられない…

2日仕事をして、感じたこと。
「対人ストレスの少ない仕事最高!」
気持ち的には相当楽です。

機械相手の仕事で、教えてもらう人から注意されたりはもちろんしますが(ガンガン怒られる)、それだけ。職場内の人間関係は女性が多いのであるでしょうが、休憩時間も多くないし仕事中はひたすら作業なので、そんなに濃い人間関係はない気がします。わかりませんが…。終わってタイムカード押したら、手を洗ってかばんとってお疲れさまでした!って感じで超あっさりです。

休憩時間に色々と個人情報の詮索はありますが(家族、前職などなど)家族は両親と3人暮らし、前職は公務員系と濁して伝えてます。はっきりいってめんどくさい。前職教員と知った人が一人だけ(たぶん従業員の核になる、社長に近い人)いて「なんでこの仕事なん?」と直球で言われました。もう過去の事なのに、自分から何も言ってないのに、教員という前職はついてくる。非常に面倒な仕事ですね、教員って。

ということで、今日は初めての休み、食っちゃ寝生活を満喫しています。気持ち的にはかなり楽ですが、体はまだ暑さ(工場内結構暑い)と立ち仕事に慣れておらず疲れてます。背中バキバキ治りません。今日はこの後もゆっくりします。

とりあえずご報告まで。無職13か月半で終了しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?