見出し画像

ウエストハイランドホワイトテリア。

私は、子供の頃から、動物が大好きです。
犬の図鑑が、私の愛読書だったことを
思い出しました。獣医さんになりたい。
と子供の頃、想っていましたが
好きな動物の痛ましい姿に耐えられる
はずもなかったなぁ。と思います。
実際、すでに子供の頃に、血をみるのは
無理だな。と解っていましたし。
動物は、みんな大好きなのですが
犬もみんな大好きで、その中でも
ウエストハイランドホワイトテリア
は、インスタでも、よく見ていて
一緒に暮らしてみたかったです。

20年暮らした愛犬は、ヨークシャーテリアで
とても可愛くて、性格の良いコでした。
本当に、たくさんの笑顔を頂きました。
最期は、私が作った愛犬が好きだった
コーンスープを飲んで、たくさん吠えて
私が抱っこして、亡くなりました。
私も、そんな死に方が良いな。と思います。

まだ、毒親が生きている時、二度ほど
行方不明にさせられました。何の反省も
ない毒親を一喝しましたが、本当に無駄
でした。どうして、あんなに性格が悪いのか
本当に意味不明でした。毒姉も、宗教儀式
のように、訳の分からないことを愛犬にして
本当に気持ち悪かったです。

色んな呪縛を早く終わらせて
穏やかに、優しい人たちと
暮らしていきたい。
そんな気分に、この曲を。
曲の歌詞の意味合いは
ちょっと違うんですけどね。
だけど、終わった時。として
暮らしていきます。という事で。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?