見出し画像

管理職は食べるのが早い人

あなたは、食べるのが早い人ですか?

健康上のことを考えると早食いはオススメできません。

けれども、周りを見回すと、出世している人はせっかちで例外なく早食いです。

上司と一緒に食事に行ったときに、ぐずぐず食べていたら、無能なヤツと評価されてしまうかも知れません。

ある会社では、入社試験で食事のスピードを採用基準にしているという話しを聞いたことがあります。

有能な社員は早食いが得意であるというのが、その会社の社長の考え方だそうです。

確かに、私の約30年のサラリーマン時代を思い出しても、食べるのが遅くて出世している人は見たことがありませんから、この法則は正しいのかも知れません。

けれども、食事くらいはゆっくり時間をかけて味わいたいと思うのは私だけでしょうか。

あまり無理をしない範囲で早食いにチャレンジしてください。

そう言っている私も、食べるのはかなり早い方だと思います。

家族で食事に行っても、私一人だけがすぐに食べ終わってしまい、妻と子供はまだ当分終わりそうにないという状態です。

さあ、今日から食べるのが早い人になってみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?