自然言語処理

言葉を点数化したい

初めはそんな感じで取り組んでいた。そもそも「数学は言語ですからね〜」

https://note.com/humanoidry0/n/ncd111fcf9516

とか言ってる時点で、そんな事昔から考えている。問題はそれをどうするかだ。

HPとMP

そこでまず考えたのがHP(体力)とMP(精神力)を自分の感覚で付けていく事だった。初めは難しい事も出来ないから、自分が気が付いた時に、その時の状況と肉体的疲労、精神的疲労を入力し計算するだけだった。これだけでもだいぶ面白かった。次にやったのがHPとMPを掛けてAP(活力)を出す事だった。どう計算するか少し考えたが、HPを前提にして、それにMPの100分率を掛けるとなんとなくそれっぽい気がした。とりあえず、これでも行動と数字を結び付けられそうだったけど。表現の揺れを無くすために自然言語処理は必要に思えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?