見出し画像

今週のヒューマン!第27週

皆さまこんにちは!ヒューマングループnote編集担当の朝永です(^-^)

来年のカレンダーに年賀状・・・どんどんと2021年が近づいてきているのを感じますね!ちなみにこの文章は石焼いもを売るトラックの声を聞きながら書いています(笑)

今回も早速、1週間を振り返っていこうと思います!

ヒューマンニュースレターを今年も発行しました!

画像1

毎年弊社が発行している「ヒューマンニュースレター」のVol.47を発行いたしました!今回も各部署のページとスタッフ紹介、ヒューマントークとKAZコラムそして弊社のSDGsへの取り組みが掲載されています。

そして今回のヒューマントークは映画作家の川瀬美香様をお迎えし、トーク史上初のリモートでのインタビューを行いました!

画像2

こちらがリモート取材の様子です(^o^)/

慣れないリモートインタビューに戸惑うところもありましたが、映画作家になられるまでの経歴や新作である「長崎の郵便配達」への想いなどをお話ししていただきました。

今回も様々な年代の方々に楽しんでいただける内容となっておりますので、たくさんの方に読んでいただきたいと思います!

SDGs経営始めていますか?普及活動実施中!

画像3

SDGs経営の普及活動の一環として、12/11(金)に弊社の専務 内海梨恵子が佐世保南ロータリー様で「始めていますか?SDGs経営」という題で卓話をさせていただきました!

SDGsについての卓話は初とのことで、どんなお話をされたのかとても気になります(*^-^*)

そして卓話以外にも、弊社では社内研修にSDGsカードゲームを取り入れるなどSDGs経営の普及活動に力を入れているんです!

画像4

先日行ったヒューマントラベル・バスのスタッフを対象とした研修では「2030SDGs」と「SDGs de  地方創生」を行いSDGsへの理解を深めました。

弊社にはSDGsカードゲームの公認ファシリテーターもおりますので、「SDGs経営を取り入れたい!」「カードゲームに興味がある!」というかたはぜひお気軽にお尋ねください♪


以上、今週のヒューマン!でした。

また来週お会いしましょう!良い週末をお過ごしください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?