見出し画像

山崎が来る❗❗

こんにちは😊

今日はわくわくしながら、宅配便を待っています😍

だって、あの希少なウイスキー、サントリー「山崎」がうちに来るんです!

180mlですが(笑)

それでも、お店では売ってませんから有頂天です!

私の学生時代バイトしていたコンビニでは、手の届く高い位置に置いてありましたが、バイトでもがんばれば、720ml買えない値段ではなく、普通に居酒屋で飲めて、「山ちゃん」(笑)と親しんだ「マイ・ファースト・シングル・モルト」でした。

京都の山崎蒸溜所にも昔それ目的で行きました。見学と試飲です。詳しくは別に書く機会があると思います。
初日に行くはずが、一緒に行った友人が二日酔いで(笑)急遽最終日に変更できたくらい空いてました(平日でしたが)。

それが、風のうわさでは今は予約が取れないくらいの人気スポットに:(´⊃ω⊂`):

そんなウイスキー「山崎」は、定価いくらなんでしょう?

サントリーさんのサイトで確認してみました✨

山崎750ml 希望小売価格7000円
山崎180ml 同1950円

( ̄▽ ̄;)

なんですと?!

お店に売ってればこの価格!

売ってない_| ̄|○ il||li

Amazonで見たら180ml送料込み4000円泣

そんなウイスキーをどこで買ったかというと

ここから先は

683字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?