更に勉強が必要

勉強時間を管理するウェブアプリを開発していたら、売り方まで考え始めてしまって、自己満で終わらせるつもりではありますが、ユーザーを考えると携帯アプリが良いな、って思い始めちゃいました。

IDEはeclipseでも出来なくはないが、Android Studioが推奨らしく、Springbootじゃなくて他のフレームワークで開発するんだって。

ようやくeclipseでspringbootの仕様に慣れてきたのに、ここに来て変更を余儀なくされるとは...…。

まぁ、持ってて良い知識ではあるので、今後もこれを学び続けますが、もう片手間で新しいのを覚えられるかな...…?
今は、ちょっと考えられないから、取り敢えずこれを完成させてから考えよう。

そんな事を考えながら、JavaScriptのファイルの流れを整理して見ましたが、これまで使ってた図面とは別に書き始めてみました。

htmlから流れを書いて見ると、リストを呼び出すfunction、データを取得し表を作成しグラフのデータを取得するfunction、データをグラフにするfunction。

それをまたhtmlに返しているのですが、真ん中のfunctionはAjaxを使用してるから、もっとごちゃつくだろうけど、やっぱり一枚の設計図にした方が良いかもな。

他にも細かい動作のfunctionもあるけど、取り敢えず大きな流れのものだけでもまとめておこう。

JavaScriptをある程度、自力で動かせるようになるまで、もう少し頑張ってみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?