見出し画像

はじめまして

 幼稚園に通う前の幼い頃から、ふらりと家を抜け出して近くの商店街に行ったり、近道を見つけたりするのが好きな子どもでした。新しいものを探しに行くワクワク感、それはアラ還おばちゃんになった今も変わりません。

「行動力があるね」と友達に言われることがありますが、「行きたい」「見たい」「食べたい」....が強くなると、一緒に行動する人を探す時間さえもったいなくて、一人で動いている、そんな感じです。決して若くはないし、ビビり、田舎のおばちゃんだと自覚しています。

仕事、子育てが落ち着いた後は高齢の親のサポート(介護未満)でしばらくは旅行に行けず、いろいろ諦めた日々を過ごしていました。でも、やっと久しぶりのヨーロッパ(海外一人旅デビュー)にも行けたので、備忘録的に綴りたいと思います。

お付き合いいただけると幸いです。 


この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?