オタクやっていると困る事⑭(金がない時ほど出費が多い)

『コミケ準備、服の新調、パソコン新調用の貯金に、医療費、別途貯金にや家賃に生活費……これに今月は税金が』


鬱から逃げたら金がかかる

タイトル通りです、鬱職場から逃げたらかなり良いゲーミングPCが一台買えるぐらいの金が消えました。
 精神も身体もかなりヤバい事になっていたのでしょうがない事なのですが……。10月ぐらいになるまで生活は安定しない上にやることが増えたので時間もなくなった。

ソシャゲのイベントのテキストが読めるようになった

 実はここ半年ほどソシャゲのイベントのテキストを全部
スキップしてプレイしていました。
 文章読むのが辛いしめんどくさいし、読んでいる最中に寝落ちとかよくあったので効率よくプレイするためにスキップを使用しまくっていました。
 鬱から逃げて一ヵ月、ソシャゲの新イベントのテキストを普通に楽しめるようになって自分が回復してきたんだなっと実感しました。

パソコン

 スペックが結構限界になっています。
自作なら少しいじくれる要素があるので延長できるにノートやミニPCは
限界が近づくと騙しだましなんとかするしかないという状況。
 

貯金

 半分趣味なので続けているのですが今の日本じゃ
銀行にいれるのも貯金箱にいれるのも大して変わらないなと思う
今日この頃。
 

プレバンの誘惑の時期

 この時期、なぜか多いんですよ。
私のツボを突く高額商品がなぜか出る・・・・・・。
 でもそういう時に限って金がかかる事件が起きたり
余裕が無かったり等で買い逃すことが多々あります。

 今年すでに3つほど買い逃しています・・・・・・。

 副業

 まじで何か始めようと思っているのですが、何ができるのか、何が向いているのかすら分からない。
 おまけに今は精神状態がかなり不安定な状態なので下手に手を出すよりは
現状維持に専念した方がいいのかなと思っています。

オタク治療

 とりあえず、コミケいけるLVにまで回復したい。
後、高い折り畳み日傘も欲しいし。
 時間も金もなく、創意工夫で乗り切ることも不可能
ブラック企業で、「金が足りない」といわれると創意工夫で乗り切れ
とよく言われるけど、それって「今は乗り切れるけどすぐに駄目になる」
って事に偉い人は気遣いのかなってよく思った。
 なので、私は初期投資する物はできるだけお金をかけようと思っているのですが・・・・・・ここ数年それが全くできていない。
 PC新調しようとする。消費税10%とかマジできついです。


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?