見出し画像

27歳5ヶ月の日記 2024.07.11

 今日の晩ご飯は、鶏もも肉のトマトソース煮込みとえのきとソーセージのコンソメスープ。野菜室(野菜室があることがうれしくて、わざわざ野菜室って書いちゃう)に余っている野菜とベーコンやソーセージをコンソメスープでコトコトすれば、簡単に野菜が取れる。
 鶏もも肉のトマトソース煮込みは旦那さんの大好物。お昼に楽しみにしているね、というメッセージが送られてきた。今日はまれにみる大残業デーになってしまったようなので、まだ帰りを待っているところだけど、早く一緒に食べたいな。
 昨日は、旦那さんディナーデーで冷麺を作ってくれた。私の大好物。お互いがお互いの大好物を作りあって一緒に食べる関係を、これからも大切にしていきたい。
 それから、今日はアメトーーク!でミスタードーナツ芸人をやるので、帰りにミスタードーナツに寄ってドーナツを買ってきた。どうやら一緒に番組を見るのも難しそうだけど、晩ご飯の後に一緒に食べるのを楽しみに、料理の仕上げを頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?