見出し画像

27歳5ヶ月の日記 2024.07.04

 今日の晩ご飯は、塩唐揚げとサラダ。仕事中にどうしても揚げ物を作りたくなって、何かに作ろうと解凍だけしていた鶏肉を唐揚げに。思えばこれが不運の始まりだった。
 塩唐揚げ自体は文句なしの出来上がりだった。カリカリザクザク、肉汁じゅわ~な美味しい唐揚げだった。
 問題が起きたのは片づけの時。我が家では使った揚げ油はビニール袋に新聞紙を入れて、新聞紙に吸わせて捨てている。今日もそうしようと思い、適当に手に取ったビニール袋に新聞紙を丸めて入れて、油を流し込んだ。
 ドボドボドボッ!入れたはずの油が、大量に床に落ちている。袋に穴が開いていたのだ。とんだお茶目、大悲鳴である。
 最悪、最悪と言いながらどうにかこうにか片づけた。新聞紙に吸わせたり、タオルで拭いたり、とりあえず歩けるようにはしたが、手も足もベッタベタになった。あとから調べたら、小麦に吸わせると早かったらしい。次は小麦を撒こう。できれば二度と起きてほしくないけど。
 これから、大好きな紅茶を入れて、いつもは1日1粒のとっておきのチョコレートを特別に2粒食べちゃう。お疲れさまでした、私。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?