見出し画像

時空を超えて

なぜ あの時 あんな態度を
とってしまったのか

ということは
おそらく誰にでもある

開き直っていれば
また 別だけれど

私にもそんな 「あの時」があって

そんなあの時の自分の真意が
ストン。 とわかってしまった

ああ そうなのね
それなら仕方ないよね
そんな態度 とっちゃうよね

わかるわ〜 と

あの時の自分と親友のように語り合いたい気分

今の私でも 同じ態度をとるよ

なんて話したい

そして 何となくもう1つわかってしまった

今の私が あの時 いたのだ

まだ 自分の気持ちがあまりみえていなかった私に なんか、それ らしくないよ と
内側で叫んでいた

それがどうやら聞こえたらしい

あの時も今も ずっと 私はいる

ただ 思い込み で見えなかっただけ

多数の思い込みが

あの時の自分の態度を許さないようにしていたのだ

私を正しいかどうかは
相手が決めてくれて構わない
その人の物差しで測ってもらって構わない

でも、私はそこにはいない

私は ただ ホッとしている

自分が繋がって安堵している

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?