見出し画像

夫の休日に思う


何かされたわけでもないが
無性に夫に腹が立って
こんなことを思った。

【人間は誰でも疲れる】

だって 身体を所持しているから

身体という有機物だから

疲れない と言うなら

疲れたくない
疲れてはいけない
何らかの理由があり

身体が丈夫だ
鍛えてる という自信があり

そういういろいろで
疲れない のだろう

後は、働いてるから疲れてもいい
働いていないなら疲れるな

みたいなコジツケもある

疲れ方もいろいろで
肉体労働だから疲れる や
コンを詰めるから疲れる など

そうじゃなくても 疲れる

ホルモンバランスやお天気や
胸騒ぎで疲れたりもする

敢えて

疲れる必要もないとも思うが

疲れを素直に受け入れられたら
働き方をもっともっと選べたらと

それらが難しい
という世界を まだ
自分が許しているのだなぁ と思い

それを旦那さんに投影している状態


怒っていても仕方ないね🤷‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?