見出し画像

意識の移行


今日の午後から
とても疲れを感じている

大きめのワークをしているので
疲れが出るのもわかる

ただ 率直な感想としては
まだこんなに疲れが在ったんだ
余分なところに力を入れていたんだ
という驚き

気づきだ

力を入れている時は
全く気がつかない
それが 常態 となれば
抜くことの方が恐怖となる

それでも
疲れた〜〜 という感じでもなく
冷静に わたしは疲れているんだな と
思えるのもまた 以前とは違い
疲れを長引かそうとも思わない
頑張ろうとも思わない

自分を疲れさせたという責めもなく

今 気づいていることが
ただ そういうことなんだと思う

私は疲れが在った
ワークをすることでそれが見えてきた

もう生き方を変えてもいいんだな
と感じた

この疲れを癒したら
癒された「傷」はきっと
同じことを繰り返さないと思う

意識が変わる
それを受け入れることとしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?