見出し画像

初めまして

ご挨拶

みなさんこんばんは。
あーちゃといいます。
2024年3月に地元の塩竈神社にて神前式を行い、卒花しました👰‍♀️🕊️

需要あるかどうかは別として、自分自身の備忘録的な感じで結婚式の記録を残したいなというのと、
今後結婚式を挙げるであろうプレ花さんの参考になればと思いnoteを始めることにしました。

しばらくはプロポーズ〜挙式までの記録を中心に投稿していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

自己紹介

長いし誰が読むんか?って感じですが、まずは行動あるのみ!
近いものを感じてくれる方がいたら嬉しいです^^

🗣️ニックネーム

「あーちゃ」と呼んでください(^o^)
1994年生まれ (29)
いて座  AB型 宮城県在住

🪴性格

好奇心旺盛 / マイペースだけどせっかち /人一倍気にしい

📚趣味

読書 / カラオケ / パン屋&カフェ巡り / 実家の猫と遊ぶこと / キャンプ

🚀得意なこと

人間観察 / 人の誕生日を覚える / どこでも寝られる

📝仕事

社会人7年目
高校で英語科の常勤講師として奮闘し今年で3年目👩‍🏫
以前は小学校で勤務してたり、事務職やってました。

🪐私ならでは?の経歴

・高校は理系選択したものの、家庭の都合&成り行きで文系学部を受験しそのまま進学
・大学で正課の授業を受けながら通信制大学で小学校免許の資格を取得。卒業後3年間、公立小学校の教員として勤務。
・教員以外の世界を経験したいと決意し、得意の英語を活かせる空港GSを目指す。那覇空港で勤務が決まるも、コロナ禍で仕事に恵まれず、半年で帰仙。
・帰仙後成り行きで受けた事務職に決まり、1年半勤務。この頃に旦那と出会う。
・入社1年経たないうちに同期が半分以上辞め、ブラック企業なのではと気づき始める。さらに仕事で多忙な時期に上司から心ない一言を言われ、入社から1年半くらいで退職することを決意。(なお退職時に余ってた有休は希望通り取らせてもらえなかったので捨てた。)
・退職届を出した頃に、今の勤務校から講師募集の連絡があり入職。今に至る。

🤵‍♂️旦那さんについて

旦那さんについては、まだ旦那さんの許可を貰ってない部分も多いので、後日ちょこちょこ紹介していきますが、今のところ書ける部分だけ書いておきます。

🗣️ニックネーム

「Tさん」と呼ばせてもらいます。
やぎ座 B型 宮城県出身
うちの3歳年上です。

🪴性格

マイペース / 真面目 / 頑固者

📚趣味

ツーリング / 読書 / キャンプ

🚀得意なこと

料理(お弁当はいつも旦那さんの手作りですw)

👰‍♀️🤵‍♂️2人の馴れ初め

マッチングアプリ(◯airs)で知り合い、お互い猫好き&当時共通の趣味だった乗馬の話で意気投合。
その後デートを重ねて交際に至りました。

仕事をしながらの投稿になるので、不定期になるかとは思いますが、なるべく毎日1投稿できるように頑張ります\\\\٩( 'ω' )و ////

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?