見出し画像

Hulu社員の年末のイッキ見リスト Vol.2

本日は制作部で作品のプロデューサーを務めるSさんのイッキ見リストを紹介します!

1.チョン・へインのI♥NEW YORK

Licensed by KBS Media Ltd. ©2019 KBS. All rights reserved

デビュー以来一回も公開されたことのないチョン・へインのリアリティ!! チョン・ヘインが死ぬまでに一度は行きたかったというニューヨークを歩いて旅するドキュメンタリー。

「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」に出演しているチョン・へインさんが、人生初のニューヨークを巡る番組。
彼のかっこ良さ・おちゃめさに触れられることはもちろん、NYの街を丁寧に紹介しているので、旅番組としても楽しめます。
ご時世柄まだゆっくり海外旅行ができていないので、この番組をゆったり楽しみます。
1番のオススメは、たくさん登場するハンバーガー。飯テロ間違いなし!

2.文豪ストレイドッグス

©朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/2019文豪ストレイドッグス製作委員会

中島敦、太宰治、芥川龍之介など実在する文豪の名を懐くキャラクター達が、架空都市ヨコハマで、著作に因んだ異能力で戦うバトルアクション作品。

文豪の名を懐く者たちがその著作になぞらえた異能力を持って、架空都市・ヨコハマでバトル!
全てのキャラクターが魅力的!
声優陣がとても豪華!
決めセリフは思わず一緒に叫びたくなるほどカッコイイ!
バトルシーンのアニメ―ションもとても鮮やかで見入ってしまいます。
自分の推しは太宰治です。
2023年にはシーズン4が始まりますので、一緒に配信されている劇場版と合わせて復習します!

3.青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

©︎2018 鴨志田 一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/青ブタ Project

思春期特有の感情が不思議現象として現れる『思春期×ファンタジー』な世界観を特色とする青春ドラマ。空と海の輝く街「藤沢」を舞台に、切なく、心に響く物語。

通称・青ブタ。タイトルからは想像しにくいと思いますが、とても泣けます。
傷ついた人達に現れる『思春期症候群』。
そこに寄り添う優しさに触れると、誰かと話したくなります。
心身の良いデトックスです。
1番好きな台詞は「昨日の私よりも今日の私がちょっとだけ優しい人間であればいいなと思いながら生きています」。私の人生のバイブル的な言葉です。ぜひ探してみてください。

4.劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん

©2019『劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』製作委員会 ©マイディー/スクウェア・エニックス

仕事一筋だった父が、突然会社を辞めた。母と妹も一日中ボーっとテレビを見ている父を、遠巻きに眺めている。父の本音を知りたい、そんな願いに突き動かされたアキオはある計画を閃く。

私も親と一緒にゲームをした経験があるため、懐かしさで、共感度100%です!
小さなきっかけが大きな何かを生み出すことを改めて気付かせてくれます。
誰かとの温かい思い出がある方は楽しめる作品です。
単純に作中のゲームシーンを観ると、自分の趣味を全力で楽しみたくもなります(笑)
ゲーム部分の演出は美麗で、アバターになったかのように没入感たっぷりです!

5.大統領の料理人

Les Saveurs du Palais © 2012 – Armada Films – Vendome Production – Wild Bunch – France 2 Cinema

ミッテラン大統領のシェフ、真実の物語。大統領のプライベートキッチンを任された女性シェフが型破りな豪快さと絶品料理で官邸の常識と大統領の心を変えていく。フランス・ミッテラン大統領のプライベートシェフの実話を基にした映画。

まず、登場する料理がとても美味しそう!内容も分かりやすく、観やすい作品です。
逆風の環境下で、主人公のひたむきに役目を全うする様子・探求心の強さは、刺激を受けます。
自分らしくいることが難しい中でも、楽しく過ごしたいと感じました。
この映画を観て、2023年はどんな楽しいことにチャレンジしようか考え中です!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!