見出し画像

【新機能】ウォッチパーティで集まろう!

Huluに新機能が追加されました!みんなでHuluに集まって、みんなで同じ作品が観られる!その名も【ウォッチパーティ】です。これまではパソコンのみの機能でしたが、ついにモバイルにも対応!!スマホでどこからでも参加できます。今日はその使い方を詳しくご紹介したいと思います。

ウォッチパーティってなに?どんな機能?

画像1

Hulu会員同士で同じ画面に集まり、タイムラグなくリアルタイムでチャットをしながら作品を視聴できる機能です。定員は8人まで。オーナーとなる主催者がURLのリンクを送ることで同じ画面に集まることができます。

どうやって使うの?<オーナーとして主催する場合>

①Huluにログイン後、視聴したい作品もしくは話数の視聴ページに(再生するのあとに出てくる画面です)

②タイトル下にある【ウォッチパーティ】をクリック!

<PC版>

画像2

<モバイル版>

ウォッチパーティ_note

③ルーム名にお好きな名前を追加【○○同時視聴会 など】

④コメントする際に表示されるニックネームを追加

画像3

⑤【同意してルームを作成する】をクリックすると、URLが作成されるので、そのURLを同時視聴するメンバーにシェア!

画像5

⑥メンバーが集合したら、オーナーが再生ボタンをクリックしてください。

どうやって使うの?<参加する場合>

①オーナーから送られてきたURLに遷移すると【ウォッチパーティに参加】が表示されるので、コメント用ニックネームを追加

②ルームキーが設定されていたらルームキーを追加し、【同意して入室】をクリック!

画像4

ウォッチパーティでの注意点

①参加メンバーはHulu会員限定になります。

②ウォッチパーティの最中にリロードを行うと退出扱いになるので、リロードは行わないように!

③一度でも退出するとニックネーム追加などの手順は最初からになります。(途中参加は可能です)

==========================================

なかなかリアルで会うのが難しい世の中ですが、ウォッチパーティを使って一緒に作品を楽しむことによって時間や体験を共有してもらえると嬉しいです。

ウォッチパーティ体験報告もお待ちしています!ぜひ【#Huluウォッチパーティ】で投稿してください!



みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!