見出し画像

頭島あかり祭り♪


ドタバタしてましたがなんとか終わりましたー☺

クロミツくんや、菊ちゃん、カメラマンの松本さんや今回スタッフで色々とお手伝いしてくださったひろみさんとで、少し早めに頭島に到着して、【お好み焼きふみ】さんで、牡蠣お好み焼きを食す😍


とろふわでおいしーー☺✨

そこから早めに入ったので控室で合わせ練習してから、あかり祭りへ☺✨

クロミツ君の幻想的な即興演奏の後に、ゆるっと春菊の出番ーー!!

初のステージだねー!とか言いながらもお互い普段は別々で音楽活動しているので、リラックスして本番を迎えました✨

セットリストは次の総社とかぶる曲もあるので、ご来場頂いた皆様だけのお楽しみと言うことで😁

1曲だけネタバレを!

頭島と言うことでどうしてもやりたかった、BIGINさんの島ぬ宝を最後の曲に持っていきました!!

有名な名曲なので会場の皆さんも知ってたら一緒に歌ってね!っと言って歌い始めたら、高校生の子たちか、皆で肩くんで一緒に大合唱してくれて😭

何かもう、青春じゃーーーー!!!!

と、感動して、私も菊ちゃんもうるうるしながら演奏させて頂きました😭

けっこう古い歌だけど、BEGINさんのファンとしても、高校生が知ってくれてたの嬉しかったし、高校生達の青春の1ページに音楽で携われた事が音楽人として嬉しくて嬉しくて😭

あの時頭島のあかり祭りで肩くんで島ぬ宝歌ったよねー!楽しかったよねー!って大人になっても大事な大事な宝物にしてほしい。

【いつの日かこの島を離れてくその日まで
大切なものをもっと深く知っていたい
それが島ぬ宝】

本当の名曲は世代関係なくずっと歌い継がれていくんだなって嬉しくなった☺✨

歌い紡いでるうちの一人になれて、ミュージシャンやってて本当に良かったなぁ…と改めて思える時間でした☺

私達も負けずに青春するぞー♡
というか、めっちゃ青春してる!笑


私は常々音楽をミュージシャンだけのものにしておきたくなくて。
勿論ジャンルによってはミュージシャンじゃないと到達できない音楽の表現もあるけど、生活の中に普通に音楽ってあってほしくて。

こうやってお祭りで老若男女一緒になって歌うとか、踊るとか本当に人が自然と共に活きてて、そこに寄り添える音楽は当たり前にずっとあって欲しい。

そう思わずには居られない素敵な夜でした。

頭島の人たちのエネルギーと、大学生ボランティアの活き活きした姿を見て、本当にこの素敵なお祭りが続いていってほしいと思いました!

また協力させてもらえたら嬉しいです☺

遠いところから応援に来てくださった皆様、ご来場下さった皆様、色々と手伝ってくれた、ひろみさん、松本さん、スタッフの皆様、演者の皆様、PAの石塚さん、そして、ラストは頭島から日生港までのクルーザーでの演奏でHullkourosとして、一緒にヒーリング音楽を演奏してくれたヴァイオリンのクロミツ君、そして、頼れるお姉ちゃんであり、いつも癒やしてくれてる、菊ちゃん♡


ありがとうございました♡

松本さんに春菊の写真も取ってもらいましたー!!



お互い普段は別の活動をしてるので、なかなかアクティブに出来るユニットではないですが、また春菊としても皆さんにお会いできる日を楽しみにしておりますー!!

と言ってもすぐ9月21日に総社で春菊としての出演があります🤣

総社宮筋物語、総社宮にて15時頃の出演です♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?