見出し画像

三線唄会♪

兵庫県東加古川 SASAYU 三線唄会✨

それぞれの演者様の素晴らしい演奏と南風を感じてきました〜☺✨
皆さんの三線愛が素晴らしい✨

私も三線始めたのは遅い方なんですが、やっぱり始めた時がタイミング!!

そして一気に沖縄の色に染めてしまうこの独特の音色。本当に素晴らしい楽器だな、とつくづく思います☺

飽きっぽい私が唯一続いてる楽器でもある笑

毎回三線唄会は楽しいけど、今回も新たな出会いがあり、本当に楽しかった😍

円結で民クルの映画見に行ったときに民謡ライブしてくれた民謡ユニットエイロのメンバーのアンナちゃんも姫路から来てくれたり、今日も素敵な縁奏が出来てミラクルハッピーだった😍

hullソロで奄美大島の民謡2曲、晴一ではオリジナル2曲とソウル・フラワー・ユニオンさんの『満月の夕』そして、新しく覚えた、アイルランドの古い民謡『ポメロイの山々』古謝美佐子さんが沖縄アレンジでカバーしてたやつを晴一でもカバーしました♪

とっても素敵な曲で、これから大切に歌い紡いで育てていこうと思います☺

東加古川SASAYUで出会った皆様、ありがとうございました☺✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?