見出し画像

EastBell新曲サブスク解禁&ライブ告知❣



新曲のタイトルはHOPE。希望です。
今回は珍しく私が作詞作曲しました
ほぼほぼ羊羹先輩の編曲のおかげで形になりましたが🤣
Georgeのギター弾き語りのソロの活動も活きてて、今のEastBellらしい1曲になりました☺

良い曲なので聴いて下さい☺

↓のリンクから聴けます♪

そんな新曲を引っ提げての岡山ライブですー!!

2024年6月1日(土)
【VIVAVIVA】
■会場:岡山image
■時間:OPEN 17:30 START 18:00  
■料金: 前売り¥2000 当日¥2500(+1Drink¥600 )
■出演
① 18:00 ~  林健太郎
② 18:40 ~  mogami undulat
③ 19:20 ~  EastBell
④ 20:00 ~ OTA BAND SET

久々初期デッキの3人EastBell!
遊びに来てねー!

ちなみに今回のライブの同期音源はEastBellのサポートベーシストの泉朱音ちゃんががGWにレコーディングした生ベースが入ってます😍

やっぱ打ち込みとは違って練習の時も断然やりやすい!ってメンバーと話してました♪

ここからは余談です↓↓
新曲誕生秘話なのですが、急ピッチで作りました。
3月に渋谷で行われた、卵巣がん体験者の会、スマイリーさん主催のMusicTogetherに合わせて新曲作りたいなぁ…と思いついたのが、1月。

メロディーと雰囲気とタイトルはなんとなく決まってたので、鼻歌メロディーを羊羹先輩に送り、土台を編曲してもらい、歌詞を考えて…三人で集まってアレンジ…な流れでした。

渋谷でトーク対談させてもらった、YouTuberのさくらさんと、去年初めてお会いしたときに、色々お話させてもらって、活動というか、生き方にシンパシーを感じて、応援したいと言う思いが出てきて曲になりました☺

スマイリーさんへの応援歌は昔スマイルという曲を作詞させて貰い、今でも大切に歌わせてもらってるのですが、今回のイメージはさくらさん。

打ち合わせの時にお話させてもらったりYouTube発信という、活動を拝見させて貰ってる中で出てきたイメージでした。

私も昔AYA世代の頃に癌を体験しているので、患者側の気持ち、そして、家族や身近な友だちを支える側の気持ち、本当にその時は何とも言葉では言い表せれない気持ちになりましたが、病気した時の不安な気持ちって、誰かとシェアする事でお互い頑張れたりするんですよね。

それなりにセンシティブな事だから誰にでも打ち明けられることじゃないし。

そんな中さくらさんとお話して柔らかい笑顔と、明るい性格に凄く癒やされたというか…きっかけは癌啓発のイベントの出会いでしたが、普通に近かったら良い飲み友達になってるだろうなー笑

っていう感覚と親近感。

(もうすでに一緒に飲んでるし、また会えたら飲みに行くけど!笑)

でも本当に芯の強い方で、私に応援できる事と言えばこれくらいしかなくて🙏

きっと、大切な誰かが病気になった時、何もしてあげられない、変わってあげることも出来ないもどかしさで、でも何かできる事って無いかな…ってみんな考えると思うんです。

その祈りや、応援を、音楽という形にはめ込んで出来た曲が今回のHOPEです。

一人じゃ本当に出来なかったし、このコンセプトは決して一人でやるべき事では無かった。

EastBellらしい、明るくポップな優しい曲になったと思います☺

スマイリーさんのスローガンに
『ひとりじゃないよ』
と言う言葉があって、凄く希望と優しさに溢れて励まされた大好きな言葉なので歌詞に入れさせてもらいました☺

長文読んでくれて、ありがとうございました☺








「HOPE」

明日への地図を広げ
希望を詰め込んだら
心の扉開いて
怖がらないで夢を描いて

暗闇の向こうに見える景色は
どんな未来への鍵を持っているの?

この声が届きますように
君が抱く希望なくさないように
守りたい明日があるから
迷わないで夢を抱きしめたい
今ここに生きていること
ひとりじゃない僕らさあ旅立とう

躓いた日迷った日
ぶつかった日転んだ日
あるがままの自分さえ
見失いそうになってしまうよ

朝焼けの向こうに見える景色は
僕らの夢描いた明日への扉

その夢が叶いますように
溢れるこの涙抱きしめてたい
叶えたい明日があるから
諦めないで夢をなくさないように
今ここで生きていること
ひとりじゃない僕らさあ飛び立とう

この声が届きますように
僕ら抱く希望なくさないように
今ここに生きていること
ひとりじゃない僕ら共に歩こう
Never lose hope you
You are never alone.

卵巣がんさくら様
Youtubeチャンネル


卵巣がん体験者の会
スマイリーHP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?