にわか万歳

そんなわけで自分で目利きした初転売がことなく終了した(初心者の戯れ)~前回の流れ

人気タイトルってすごいんだなと思い、次に行ったのは、、、

そう、ラブライブを視聴した。TSUTAYAにて全巻すぐ視聴した。

なぜかというと、アニメが好きだから!!!ではなく、好きだけどやはり、アニメの内容やキャラの魅力、世界観を知っておいた方がいいと思ったから

これってすごく大事なことで、得にアニメ分野は移り変わりが激しい

アニメと言えば作品によってファンの質??も変わってくる。

よって一度自分で見て、本当におもしろいのか?なんでこれが人気なのかを確かめる

私は、いわゆるミーハーなわけで萌え豚との部類だと思う。

アニメでもだいたい好きになるキャラは人気上位のキャラだし

おもしろいと思ったものもだいだいは世間をにぎわせている作品だから。

この価値観、一見オタクなら

「え~、俺はマイナーキャラの○○が好きだな~」みたいなマウントをとられがちなんです。オタクって捻くれてるからこそマウントの取り合いみたいなとこあるんです(偏見)

いかにこのキャラが好きか、他のやつらとは一味違う目線で俺は見ているし目の付け所が違うぜ!みたいな(偏見)

しかし私はいわゆるミーハーですのでこのキャラ好き=大多数

みたいな、そうなってくるとやはりそのキャラは競争率が高くなる=相場が上がるって考えにいきつきました。にわか万歳。

という意味でもすべて視聴し、ラブライブとは!の知識を勉強した。

当時の記憶と言えば、メルカリにその期間限定のショップでの商品を出品すればするほど購入されるのであまり考えず、店にあるキャラを全員分購入してよりコメント数が多いものなどに少しずつ絞っていった。

ラブライブって人気の偏りがそんなになかった。

しかもすごい人気だったし、コメントでも、この商品と!別で○○のものありますか?購入してきたいただくことは可能でしょうか?みたいな

ほぼおつかい感覚。ちょうどそのときニートだったし全然時間はあったのですべて了承した。

結果全部売って2週間ぐらいで5万円ぐらい儲かったのかな。実家暮らしだったし次のアルバイトを探すまでぐらいの考えだったので全然よかった

第1章   ~完~